かつせ歯科クリニックブログ

2014年10月22日 水曜日

心のコミュニケーションを、大切にしています

患者様にとって、歯医者への通院というのは、不安で面倒なことかもしれません。
そうした心の負担を少しでも軽く、快適に治療を受けて頂くためには、患者様と歯科医院との間に、信頼関係が大切であると考えています。

当院は、一般歯科(虫歯、歯周病)及び小児歯科、そして入れ歯の治療に力を入れております。
健康保険適用の範囲内で、ご満足いただける入れ歯をお作りしています。

入れ歯はその方の日常生活と密接な関係があるものです。患者様が、日頃、どのようなものを好んで召し上がるか、どんな生活をされているかなど、院長が詳しくお話しをお伺いし、その方の状態に合った入れ歯をお作りいたします。
入れ歯のケアの方法も、ご相談下さい。

明石市(加古川)で歯医者をお探しの方は、ぜひ当院にお越し下さい。
大久保駅から徒歩15分です。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年10月15日 水曜日

当クリニックはキッズルームも完備しております

当クリニックは小児歯科、一般歯科など診療しております。
明石市(加古川)にあるイオン内に位置します。
駐車場もイオンの駐車場がご利用いただけます。

患者様のお口の悩みはむし歯だけではなく、歯周病や口臭、噛み合わせが悪くてきちんと食事を摂れないなど様々にわたると思います。
患者様の様々なお口のお悩みにお答えしていきます。
歯医者は歯を削るや抜いてしまうところではなく、歯を守って行くところです。
当クリニックはお口の健康を守って行くために小さい頃から歯医者に来院していただけるように小児歯科、キッズルームも完備しております。
また予防歯科も力を入れておりますので、お気軽にご来院いただけると思います。

平日は水曜以外夜9時半までが受付時間になります。
会社帰りの方も安心してご来院ください。お待ちしております。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月28日 木曜日

小児歯科から入れ歯治療まで幅広く対応しております

当院では虫歯や歯周病の治療を始める前にしっかりと説明を行い、患者様の不安や希望を聞いて出来るだけ痛みの少ない治療をいたします。
患者様のお口の健康を守るためにも、予防や早期対策が大切です。

当院では小児歯科にも力を入れており、お子様とお母様にもご安心いただけるように、治療中もそばで見ていただけます。
また、嫌がるお子様に無理強いをすることなく、徐々に慣れていけるように進めてまいりますのでご安心ください。
乳歯や永久歯にも予防が最も重要ですので、予防方法などのアドバイスも行っております。

当院へは明石市(加古川)から多くご来院いただいており、大久保駅が最寄り駅となります。当院では入れ歯の治療にも力を入れており、天然の歯のようなつけ心地にこだわった入れ歯をおつくりしますので、何でもご相談ください。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

保険適用の入れ歯でも快適に

入れ歯をしていらっしゃる方の中には、合わない、ずれる、はずれる、痛いなどのお悩みをお持ちの方が少なくありません。
保険適用で作った入れ歯だからと諦めていらっしゃるのではありませんか。

当クリニックでは、入れ歯治療に力を入れています。
保険適用範囲内でお作りする入れ歯でも、正しく調整し、かみ合わせを整えることで、患者さまのお口に合った、よく噛むことのできる入れ歯をお作りしています。
また、入れ歯のお手入れをきちんとしていないと、入れ歯が劣化するとともに、細菌が溜まって、口臭や虫歯、味覚障害、誤嚥性肺炎などにもなりかねません。
そのため、ご家庭で正しくお手入れしていただくことをお願いしています。

明石市(加古川)、大久保方面にお住まいの方で、入れ歯が必要な方はお気軽に当クリニックにご相談ください。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月20日 水曜日

診察室には保護者様もご一緒に

当歯科クリニックには、明石市加古川、大久保にお住いの患者様が多数いらっしゃいます。

高齢の方で、歯医者が苦手で、歯が腫れても通院をためらっている方がいらっしゃいました。
どうにも我慢できずに通院されたのですが、治療を終えると、もっと早く来ればよかったといっていただけました。

治療にあたりましては、患者様にきちんと説明をしてから行います。
不安なことは、なんなりとお聞きください。
治療方針は、患者様のお気持ちを優先に提案していきます。
二人三脚で一緒に治療をしていきましょう。

お子様の歯の治療も得意としております。
歯医者になれるところから始めます。
診察室には保護者様もご一緒にお入りください。
お子様のそばにいてあげてください。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

院内写真
院内写真
アクセス



〒674-0071
兵庫県明石市魚住町金ケ崎63-1
イオン大久保西ショッピングセンター1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~22:00
祝日は18時まで

休診日
水曜日・日曜日

詳しくはこちら