かつせ歯科クリニックブログ

2014年7月15日 火曜日

清潔感があって明るい歯医者さんです

明石市(加古川)にあるアットホームな歯医者です。
ショッピングセンター内に当院はあり、夜は21時30分まで受付をしているので大久保周辺から患者様が多数お見えになっています。

小児歯科から虫歯や歯周病といった一般歯科まで治療をしているので、お口のトラブルでお困りでしたら当院にお問合せ下さい。
清潔感のある当院でゆったりと歯科治療を受けて頂けます。
診察では患者様との対話を大切にしています。
丁寧に分かりやすい説明を心掛け、患者様が納得をして治療を行えることを第一に考えております。

当院は入れ歯治療に力を入れています。
患者様との信頼関係を大切にし、その方に適した入れ歯治療を対応しています。
入れ歯が合わないなどのお悩みを抱えている患者様は当院をご利用下さい。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年7月 9日 水曜日

歯医者が嫌いなお子様もご安心ください

小さな子を歯医者に連れて行くのは大変、という声をよく聞きます。
とくに、歯医者は怖いと思っているお子様や治療で痛い思いをしたことがあるお子様の場合は、医院に来ること自体が嫌ということもあるでしょう。

しかし、大人に比べて虫歯になりやすい子どもの歯を守り、丈夫な永久歯を育てるためには、検診での口腔内チェックと適切なケアが不可欠です。
必要な時にスムーズに治療を受けられるよう、小さな頃から少しずつ、歯医者に慣れるよう優しく促してあげましょう。

当院では、歯医者が苦手なお子様には、けっして無理強いすることなく、楽しい気分で診療を受けられるよう心がけて対応させていただきます。
明石市(加古川)、大久保近郊にお住まいで、お子様が通いやすい歯医者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月30日 月曜日

お子様を歯医者嫌いにしないために

歯医者が大好き、歯医者に行きたいというお子様はなかなかいないと思います。
無理やり連れてきて、無理やり治療を行ってしまったら歯医者嫌いが益々エスカレートしてしまいます。

当院では嫌がっているお子様には機械を口の中に入れることから少しずつ治療を進めていきます。
まずは歯医者への恐怖心を取り除くことが大切だと考えています。

おすすめしているのは虫歯を予防することです。
治療ではなく、予防ですのでお子様も安心してお越しいただけるのではないかと思います。
定期的にご来院いただき、歯医者に慣れていただければ、万が一虫歯になったとしても嫌がらずにお越し下さるお子様が多いです。

当院は明石市(加古川市)にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
電車でお越しの方は大久保駅が便利です。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月25日 水曜日

かかりつけの歯科をお探しの皆様へ

当院は明石市は大久保のショッピングモール内に開業しており、通院しやすい立地であることから加古川エリアからも多くの患者様にお越し頂いております。

当院では、虫歯や歯周病治療をはじめとする一般歯科治療をはじめ、小児歯科や入れ歯など歯科全般の診療を幅広く行っております。
特に当院の小児歯科は、お子様に楽しく治療を受けていただくために様々な工夫をこらしており、そのひとつとしてキッズルームを完備しております。

白を貴重した内装におえかきコーナーや絵本コーナーなどをご用意し、お子様に歯科への通院を楽しいものにすることをねらいとしています。

また、歯科が怖いというお子様に考慮し、徐々に歯科に慣れてもらえる取り組みも行っております。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

帰りには笑顔になれる歯医者です

明石市にある歯科クリニックです。
イオン大久保西ショッピングセンター内にあり駐車場も広いため、加古川市など近隣の市町からもお車で通いやすい病院です。

日中のお買い物のついでにお子さま連れで来られるお母さまたちも多く、安心してご利用いただけるよう当院にはキッズルームを設置しています。
お子さまが大好きな絵本や遊び道具が広いスペースに揃っているので、楽しく退屈せずにいていただけると思います。

なにより院長の人柄が優しいので、歯医者嫌いのお子さまや大人の方も自然と通っていただいています。
来院されたときには痛みと不安で曇っていたお顔が帰りに明るくなっていると、スタッフ一同とても嬉しく思います。

快適で安心できる歯医者をお探しなら、どうぞ当院へお越しください。

投稿者 かつせ歯科クリニック | 記事URL

院内写真
院内写真
アクセス



〒674-0071
兵庫県明石市魚住町金ケ崎63-1
イオン大久保西ショッピングセンター1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~22:00
祝日は18時まで

休診日
水曜日・日曜日

詳しくはこちら